ドイツハウス建築計画


by nobiraku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

建築もはや終盤

早いもので、建築も終盤を迎えようとしています。
所が、ここからが実は大変だったのです。
毎日のように、設計の藤田さんからメールが....
細かい寸法、造作物のサイズ/作り、照明器具の選定、塗装の仕様、色..等々
マンションや建て売りであれば、全体で気に入るか入らないかで終わりますが注文住宅の場合、オーナーが諸事決定をしなければ工事は進みません。
色々アドバイスをもらって考えますが、決定事項は家が有る限り残るものです。
はじめて、決定事項の承諾書をください...と言われた時は本当に良いのかちょっと悩みました。(一度作ってしまったものは、へんこう出来ませんからね)
建築も最終段階に入ってくると、建築の速度が速いので自分の中のイメージの作り上げと、時間がシンクロしません。もっと早くにイメージを作っておかなければいけなかったのだなーといまさら反省しています。

待ってくれませんので、今早急に頭の中に描いている所です。

住み始めて気に入らない所も出てくるでしょう。
でも、それらが家を建てるという事業の歴史となってきざまれて、将来よい思い出になればと思っているのですが......!
[PR]
by NOBIRAKU | 2008-11-17 13:07